■プロフィール

俺村さん

Author:俺村さん
・大学2回生
・男
・リンクとか歓迎まくり
・(^o^)

■最近の記事
■FC2カウンター

■カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
それでも仕事は滞る
~今日良かったこと~

飴ちゃんあげた子供さんが『ありがとう!』ってすごく可愛かった

仕事能力がちょっとあがった

まかないがっつりご馳走さま

そしてお客さんが笑顔で帰ってくれた

~今日だめやったこと~

自転車の注意が足りず、タバコ屋の婆さんにグレート怒鳴られた

スープにえらいもったいないことした

お客さん滞りまくった

今日のチャーシュー辛かったかも(`;ω;´)

常連さんが俺の代わりにおしぼり補充してくれた(←ありえん)

売上350円足らず。かつ我が財布には小銭一枚無いという奇跡

片付けが過去最遅(until2時半)

~反省点~

不安なら何でも確認する

仕事を『作業』として捉えない。因果を読むべし(←これ最重要)

店の外にも気を配りまくるまくる

焦っててもお客さん優先で

体系的に自分の為すべきことを把握する

片付けは営業中と同様もしくはそれ以上にテキパキと


続きを読む >>
ニッキ | 03:40:45 | Trackback(0) | Comments(3)
にんにくありのやさいましましあぶらからめ(←王道)
びっくりした!!




ラーメン荘 夢を語れ 5/11をもって閉店



























秋頃再開!!

続きを読む >>
ニッキ | 22:44:55 | Trackback(0) | Comments(3)
サテライトは純粋
前回のニックキで演奏時間に懸念を抱いてましたが、新曲が2つ完成しそうな予感がビンビンになっておりまる。




『独演会~for you~』『史織』


だ・・・ださい・・・・・・

でもこれで20分超えだ。わっしょい。






続きを読む >>
ニッキ | 00:14:56 | Trackback(0) | Comments(0)
楽しい迷子
今日の練習では本番を想定して8曲くらい続けて演ったのですが、恐るべきことに16分という短さで。


1組当たりの持ち時間は30分なわけで。


本番で俺の毒舌漫談~情熱鮮紅編~(13分弱)を披露することになったらどうしようかと今からハラハラドキドキしておりまーん



続きを読む >>
ニッキ | 23:23:28 | Trackback(0) | Comments(0)
怪鳥ゴロピー
20080417005001
<このメールに本文などありません>

ニッキ | 00:50:01 | Trackback(0) | Comments(1)
未来とか見えないしとりあえず昨日を見る
~実話~



俺 「こ…この前の土曜日に、うちの店に10-FEETの人たちが来てたらしいぜ!!」


友 『マジかよ!すげぇな!』


俺 「今バイトしてるお兄さんと対バンしたから、顔見知りになったとか言ってた。」


友 『お前その日いなかったの…?』


俺 「うん……」



続きを読む >>
ニッキ | 01:02:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼやき
今からお家帰るとです。
ラーメン屋仕事多いです。
でもスーパー楽しいです。
でもスーパーしんどひい。

ニッキ | 02:12:56 | Trackback(0) | Comments(7)
近況垂れ流し
ぐぎご


授業はじまあああた


今期は去年の貯金に頼り、そこそこの頑張り(15コマ)で乗り切ろうと思ふ


っていうか春休み中にずっっっっと自転sy我が愛馬、黒王号を大学におきっぱだったので、ついに撤去されてしまった!!!


黒王号・・・・・真っ赤なボディとピンクのベル(もぎ取った)が美しき黒王号よ・・・・・・さらば。。。






塾もはじまああた



あたらしい生徒も男:女=1:3みたいなー

女子多いーみたいなー。

続きを読む >>
ニッキ | 00:23:26 | Trackback(0) | Comments(0)
夜桜、ボサノバ、歌響く
親父の職場のおねえさんが、身内だけのアコースティックライブinお寺を開くというので、お邪魔させてもらったのです。



080405_1944~01

京都の妙心寺!!!拝観終了後!!素敵過ぎるんだぜ!!!!!



なんかこういう場所に来るとね、レセプション的な空気がちょっと気持ちを高ぶらせてくれますよねうっふふ。





そのお姉さんとは、小中学校のときに一度面識があるくらいで(俺よく覚えて無かったんだけど)、ジャズラーイブとかを行いまっくっておられるなんて知る由を無いわけで!





なんかこうね!お寺のなんていうのか、庵?みたいなとこの戸を外して、その先の垂れ桜の下の開けたスペースに、ギタリストの方と2人で立たれて、歌うんよ!!!!
080405_2121~01




ボッサノッバやブルース、はたまた民謡やらJ-POPさらにはオリジナル曲なんかを!!!!!!!!







風情あるってもんじゃねぇよ!!!!!(笑)(画質悪くてすいまてん)






でもアコギの音夜の境内の雰囲気がどんだけ合うかぁ!!!!わひゃぃやー!(壊)




ものッすごく上手い方だったす。ギターとか音楽教室の先生らしいし。
クオリティ高し!!!!!





すごくいい経験した!明日の産経新聞(京都版)に載るってよ!

こんな宣伝して発行部数は増えないけど!なんとなくかいときます!(笑)




↓おまけ

続きを読む >>
ニッキ | 02:35:10 | Trackback(0) | Comments(0)
らいららいららいららいららい
ライブ決定!!!!!!



http://www.ism-z.com/k/schedule/event.php?year=2008&month=5&day=4




いちばんしたのカタカナが俺らです!!!



かもん!!!!!

ニッキ | 23:43:27 | Trackback(0) | Comments(2)
表情と感情はまだすれ違っている故に轟音の中にのみその立像を探すのです
つつつついにデモ音源ができやああああ!!!!!

↑嘘じゃないぜ!もう2日なんだぜ!!




つってもミキサーとかじゃなくて1発勝負のライン録りだから音質とか演奏クオリティがアレですが、これもってライブハウスに掛け合うのです!





やっと形になったよ。本当に最近まで(勝手に)すごく辛かったからなー。

披露の場も方法もないこんな活動なんて、遊びと変わらないんじゃないのかーとか1人でぐじぐじ言ってたのですが、それとオサラバできるのが嬉しすぎる!!!!(←根暗)




がんばるぜがんばるぜがんばるぜがんばるぜがんばるぜがんばるぜがんばるぜがんばるぜ

続きを読む >>
ニッキ | 00:43:22 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

