■プロフィール

俺村さん

Author:俺村さん
・大学2回生
・男
・リンクとか歓迎まくり
・(^o^)

■最近の記事
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
リンク先の『我が砦』から音源が聴けるマジック
来月、すなわち12月は3つのライブを予定しておりまして



初ライブをしたとこで12日にどん

17日は実力が違い過ぎるハードコア・メタル・変態バンド3組にぐちゃぐちゃにされにどん


そして19日は初めて行くライブハウスでして、お手柔らかにお願いしようとしたらまさかのトリ出演でどん





さ い ご だ と





色んな人から、君らの音楽は一番手orトリの一個前だよね~とか言われてここまで来たというのに。


他のバンドがポップス志向ばかりだから最後にしました、とか言われたけど不安だ。




まぁこういうイベントって割りと最後の方が客減るもんだし、緊張しないようにやって行きたいです。









緊張しないようにやって行きたいです

ニッキ | 12:46:06 | Trackback(0) | Comments(0)
思わぬ形で思わぬ形になる
所属ゼミの発表があったんだ。

僕は自分の興味ある研究対象や大学での日陰キャラ具合を考慮して、Nゼミを希望すると提出しました。

周りのゼミは学内誌に、ただ先生の写真を載せてたり、それに加えてたくさんの男女が楽しそうにしてる旅行先の写真を載せてたりと、ありきたりな雰囲気を醸し出しておりました。

しかしNゼミはそんな楽しい旅行の雰囲気など醸し出さず、先生の人柄にも深く言及せず、ただ研究内容と高級そうな居酒屋で先生と男4人がいる写真が載っているだけでした。

そのストイックかつ小規模ながら来る者に暖かそうな雰囲気に飲まれ、応募しました。

そして強運の持ち主であるわたしは見事Nゼミに合格しました。

最初の課題は7人という予想以上の大所帯に慣れることです。

ちくしょーなんでそんな多いんだよーーーーーーーーーー

ニッキ | 12:45:33 | Trackback(0) | Comments(0)
失恋日和
20081121232622
今日も今日とて3限を休んで映画撮影に行く俺。

今日は大好きなナカジマさんにフラれて来ました。
何度も何度もフラれてきました。

「黙って俺について来い!!」って生まれて初めて言ったわ。しかも連呼したわ。

それと同時に中島さん役の子も『はぁ?なんで??』つって連呼してた。それを一身に浴び続けた。

演技っつっても告白は恥ずかしいね!!!!!
なんか学ラン来てしかも衆人環視の中だから、嫌がおうにもテンションおかしくなるわ。
んで、なじられるのもだんだん気持ちよくなるかな?って思ったけど、そうでもない。
俺どMキャラで通すつもりやったけどまだ徹しきれへんなぁ。

今日は告白の他に、中島が付き合ってる先輩と不良の喧嘩や、その先輩と中島のキスシーンなんかを見学してきました。

俺主役やのにやたら風当たり厳しい&見せ場が少ないのはなんでやろう。

ニッキ | 23:26:25 | Trackback(0) | Comments(0)
マッシブハニーキャラメルマン
20081116233629
私は今日の夜、近くの温泉施設に行ってきました。
なぜなら53日間の1人ヨーロッパ旅行に行ってた友達が日本に帰ってきたからです!そりゃあ日本の大きなお風呂が恋しくなるではありませんか。

彼が言うにはハンガリー以外のヨーロッパ全土を旅してきたそうで、何とも目まぐるしい旅路だったのでしょう。そして逆にどれだけハンガリーが訪れ難い場所なのかも推し量れます。

想像もつかない異国の情緒その一端でも感じてみる為に、沢山の土産話を聞かせて貰いましたとも。本当にここに書ききれないほど、そして書いちゃいけないことも教えられました。

そして土産話もさることながら、彼に貰ったこの画像のクッキーが驚きでした。
まずサイズが大きい!厚さは5mmほどもあり、面積は僕が軽く握りこぶしを作ったときの手ほどもあります。その大きくワッフルの様な格子模様のクッキー2枚が、ねばねばとした甘いキャラメルを挟んで1つとなっているのです。
さすがのヨーロッパサイズというべきか、2枚食べたところで胃に違和感が生じてきました。

それを旨そうに数枚平らげた彼に「ヨーロッパサイズにでもなったのかい?」などと言ってみると、『おいおい風呂の後だからって下ネタはやめろよ』なんて言い返されてしまいました何を言ってるんでしょう頭おかしいんですかね

彼は明日からまた大学に通い、今まで休んでいた分の穴を懸命に埋めるのだそうです。
立派な意識を持っているんだなあと横にいて少し誇らしく、そして少し自分を情けなく思いました。
向こうでは互いに自己紹介するときにも、日本の学生というだけでは質問は止まらず、何を勉強しているのか、どんな学者や学派を支持するのか、また彼は経済学部なのですが日本の経済はどうなのか、などといったことを会う人会う人に矢継ぎ早に聞かれたそうです。そして思わぬ形で大学での勉強に目が覚めたという次第なのだとか。

僕は今から大阪に、明日のオムニバスCDレコ発ライブのために練習をしてきます。
自分の勉強することに対する姿勢に、不安が掛かりました。それを振り払い忘れるのか、背負い込んで音楽に打ち込むのか。
明日のライブで使う分の答えだけでも、見つけたいと思います。

ニッキ | 23:36:31 | Trackback(0) | Comments(0)
右上のは僕が書いたらしいです
20081116160250
シュール。

今日の撮影は終わり、次は夜12時から明日のライブへ向けて練習してくるのです。

学校に行く機会がすごく減っておる!!

今は単位の貯金を食い潰して生きているようなもんだばー!

みんな、学校や仕事はちゃんと行けよ

ニッキ | 16:02:53 | Trackback(0) | Comments(0)
めっちゃ暇や その2
20081115152224
今1人寂しくギター抱えて学ランで、機材&荷物の見張りしてます。

通行人の視線がだんだん痛くなくなってきてなんか1人で弾いちゃったりしてる。

早く俺のターン来いやーーーーーーーー

ニッキ | 15:22:26 | Trackback(0) | Comments(0)
めっちゃ暇や
20081115141817
俺だけ1時間待ちとかどんだけ~

ニッキ | 14:18:19 | Trackback(0) | Comments(0)
リハビリロケーション
映画のクランクインってのをしてきましたーん!!

今日は自分(つよし)の部屋でのシーンを2つ撮ってきたんだぜ。

向こうの現場に着いたときから部屋の外に機材がぐちゃぐちゃ置いてあって、部屋の中は慌ただしくスタッフさんが準備していました。
音楽雑誌を散らして置いたり、SEX PISTOLSなんかのポスターを何枚も貼ったり、細かいところまで気を配っていたです。ホワイトストライプスのポスターが可愛かった。

そんで着替えとかして撮影に入ってんけど、なんか、考えてたよりも、簡単、やっ、た、よ。
バンドがしたい!って発起するシーンは、今の自分の日常からぶっ飛んだ状況でも無いし、ってかやっぱり素人やから向こうが妥協してくれたんもあったかな。。。

その後の弾き語りのシーンでは、カスみたいなギターさばきを披露してしまい何か申し訳なかった。まぁこれは最後のライブシーンで上手くなっているという伏線になるんだ!と自分の中で解決させたぜ。

それよりも情けなかったのは、なんかおっきい声出すのに照れちゃったことっすね。
最初『シーン35!カットなんたらかんたら!』『スタート!』みたいなテレビで見るような状況に自分がいんのがなんか笑けてしまった。そらあそこで笑うのは失礼なことやし本当には笑わんかったけども。
そんなん言うたら俺がライブ中に目ん玉ひんむいてステージでギャーギャー暴れるのかて指さして笑われても可笑しくないことだしな。

本気でやってる人は笑っちゃだめなんてことずっと前から知ってるはずやしな。弾き語りが恥ずかしくて音量落としたこと反省やわ。


それと関連した話なんやけど、感情的なライブしてる人は笑われるんじゃないかな。って時々想像する自分がめっちゃイヤや。
俺は何があっても笑うわけないんやけど、「暴れ歌う人を見て『何あれ(笑)』とか言う人がいるんだろうなー」って思うことがたまにあって、それを一回思い始めると自分が持ってるカッコいいの基準も疑問に感じてしまうようになる。


斜に構えて人を馬鹿にして笑うのは、簡単に自分を守れているようで本当はすごくカッコ悪いことやと思う。
スカした顔で頭にもない愛の歌を歌うなら、不細工な顔で誰かを傷つける歌を歌う方が遥かにカッコいい。

結局カッコいいカッコ悪いの2択になったけど、行動の判断基準はそれで十分やと思う。


長くなった。寝る。

ニッキ | 00:51:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ぞうきんさん
ライブ終わって打ち上げ終わって只今帰宅しましーた。



昨日は本当に、本当に長い一日やった。





今でもトラウマの8月のライブがあって、


2ヶ月ぶりの10月のはものすごく濃ゅいメンツの(個人的に)最強イベントに参加させてもらって、


そこでレコーディングがあり、


映画の話があり、


そんで迎えた今回ですけど、なんかただただ楽しかったわー。。。




今回初めてアンケートっちゅーもんを配布していろんな人の意見をフィードバックしたんやけど、なんかなんで今までやってなかったんやー!!!!って反省したっす。

友達とかは口頭では言えない思わぬことも書いてくれるしねー。



10月に共演して今回は客として見に来てくれたおにいさんなんか、めちゃくちゃ辛口コメントくれたからね。ちょっと惚れそうになったわ

(↑いま「掘れそう」って変換されてめっちゃ焦った)





そのあとネクラな僕があんま(ってかほとんど)参加しない打ち上げというものに恐る恐る参加しましたが、無事受け入れられたようで安心しました。







次は17日かー。

今回はアンケートでいただいた意見に加えて『バテる』っていう致命的な弱点が浮上したから、10日でできるだけ直さなければ。


まあ30分で10曲やってたらバテるわぼけーっていうセイロンもあるけど、甘えずにいきたいです。あの、夜、とか、は、走ります。







23532509_614586715.jpg







これ今回の写真です。キャーハジュカシー














リハーサル終わって仲の良い同年代のバンドの人らと公園いたら、5歳くらいの子が来てその場の全員にあだ名つけだした。

「ヤマザキ」とか「ライダーキック」「劇場版」「おんなヒーロー」とか相当磨き上げられたセンス見せつけられて失笑したわ。





あ、ぼくのあだ名は今日のタイトルとなってますので、ぜひ覚えて帰ってください。

ニッキ | 08:20:47 | Trackback(0) | Comments(0)
ライブ
20081107180624
行ってきます

ニッキ | 18:06:27 | Trackback(0) | Comments(0)
負の連鎖
学祭の日程を前日まで知らんかったーーーーー



最近地元の京都人と一緒に居過ぎて、大学での存在感希薄になってきて非常に恐ろしい。

そうなると『学校つまんね』ってなるから余計大学の人と接しなくなる。


学祭終わった今からはちゃんと学校行ってみんなと飯食ったりしよう!!!







ちなみに明日は1ヶ月ぶりのライブがあるから授業出ません(^o^)

ニッキ | 12:59:19 | Trackback(0) | Comments(0)
どうも、相田 剛です。

今日はスタジオで7日のライブへの練習をした後、梅田で映画の打ち合わせという流れが流れるはずの一日でした。



しかしスタジオの予約した時間に目が覚めちまって、まさかの欠席。

スタジオの前で待ち構えて謝り倒したわ!!!!!



マジで苦痛やった!!!!!

みんな!!気心の知れた仲だからこそ遅刻の罪は重いんだぜ!!!!!!わかれ!!!







その後打ち合わせに顔を出し、家族の人とご対面して来たです。


会った瞬間『『どうも、父と母です!』』とかいうコンビネーション見せられてオイラ、グレート照れ屋さんになっちゃったよ。





っつうか舞台役者さんはすごいんやね!!!

本読みのときビビりまくったわ!
「えーーなんで会議室でそんな声出すのーーーー」つって。





息子以外全員リアリティーに溢れてるわ。

マジ、俺この家の子じゃないのかもしれん。。。。。

ニッキ | 13:53:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

